忍者ブログ
ハルアゲイン活動日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今度は霊地の太陽信仰をアレンジしてみました(・ω・ )
色々と意味不明になってしまいましたwww

あ、そういえばこの動画
世界の新着動画で紹介されたみたいです


そしたら動画の画像にURL入ってたのが色々と誤解を生んでしまったみたいです(´・ω・`)







・・・コミケとか出れないんだよぉぉおぉおおおおおおおおっっ!!!!!!orz



…おっと失礼。取り乱してしまいました

それでは、幻想郷の果てでまたお会いしましょう

PR
ハルアゲインの1stアルバム「Scarlet on Stage」の委託販売がEND OF THE WORLD様にて再開いたしました(・ω・ )

DISCOGRAPHYのページには完売と書いてありますが、色々あって更新できていないだけですw
(ちなみに、あきばお~こく様では取り扱っておりませんのでご注意を)


ではでは、今後ともハルアゲインを末永く宜しくお願いいたします

幻想郷の果てでまたお会いしましょう




…背景が青だとリンクが見づらい事に今更気付いたww
Pico頼んだぁあああ←

新作ですw



コメントがとても参考になってます(・ω・ )
ガンガンコメントしてやってください


ごめんなさい、それだけですww

では、幻想郷の果てでまたお会いしましょう

やっぱりメトロノームに合わせてゆっくりなテンポから弾いて(単音)、そのテンポで安定するようになってきたら徐々にテンポを上げていく
と言うのがよく言われる練習法ですね。私もこれには同感です

どうも梗です( ・ω・)ノ
なんだかお久しぶりです

それで、話の続きなのですが
カッティングをやり続ける。と言うのもけっこう効果的な練習方法らしいです( ・ω・)

…とまぁ、右手の練習方法ばっかりを書いてきましたが
当 然 な が  ら 左 手 も 重 要 で す


左手のトレーニングにはトリルをひたすらやるという方法もあります。つまりただの筋トレですwww
小指と人差し指でトリルとか、小指と中指でトリルとか、小指と薬指でトリルとか、薬指と人差し指でトリルとか、薬指と中指(ry

で、ここでポイントなのですが
例えば小指と薬指のトリルをやる時に、中指と人差し指を浮かせてはいけません。
指がバタバタしてかっこ悪いし無駄が多いので長時間やってると疲れます

とりあえず参考用の画像をば

1








これが構えた時の状態です


でプリングをするとこうなります
2








離れているのは小指のみです
で、そしたらハンマリングをして最初の画像に戻ります



まぁ、こんな感じでBPM120の16分音符とかで30秒とか1分とか3分とか「ぴろぴろぴろぴろぴろ(ry」とやりまして(・ω・*)
これを3日間ぐらいやっていると効果がしっかり実感できると思います



…こんな感じでよろしいでしょうかw
だいぶ適当な書き方なのでちゃんと伝わるか不安ですww


とまあこんな感じで、新作のお知らせです





ではまた、幻想郷の果てでお会いしましょう
皆様お久しぶりです。梗です

ニコニコ動画にアレンジの新作をうpしたので宣伝しに来ましたw



アドバイス等がありましたらコメントお願いしますm(_ _)m


そういえば、↓でれいにぃも書いていましたが
ハルアゲインのメンバーが増えましたヽ(・ω・)ノ{やったね!これでCD製作時の負担が減るね!
パートはSaxとKeyが一人ずつなので、かなりアレンジの幅を広げられそうです。

さて、どんどん謎のサークルと化しているハルアゲインですが、今後とも応援宜しくお願いしますm(_ _)m


では、幻想郷の果てでまたお会いしましょう
ノシ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/08 ゆーてー]
[04/08 ゆーてー]
[03/28 ゆーてー]
[03/28 梗]
[03/27 ゆーてー]
最新TB
プロフィール
HN:
れいにぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]