忍者ブログ
ハルアゲイン活動日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも僕です( ・ω・)ノ



……バンド長の梗です。
最近色々と忙しくて全然更新していませんでした(・ω・;)

ちなみに何で忙しかったかといいますと、主に夏コミで出すCDの為のアレンジと譜面作りですw
特に譜面作りを大学の講義中によくやってます昨日、作業してるのがバレて少し怒られました←


ちなみにアレンジの進行速度が非常に遅いので、このままだと確実にアウトですw
何が救いかといえば、例大祭で出したEPの4曲があるのでその分作業が少なくなるということでしょうかww

何を言いたいのか分からなくなってきました。寝起きだから仕方ないね





あと、すっごくどうでもいい話なんですが


最近またスターフォックス64にハマリはじめました。

この間何回かやったら最高記録が1300点くらいでした。



……うん、ホントにどうでもいいね。



では今回はこの辺で

また、この幻想郷の果てでお会いしましょう。

PR
やっぱりメトロノームに合わせてゆっくりなテンポから弾いて(単音)、そのテンポで安定するようになってきたら徐々にテンポを上げていく
と言うのがよく言われる練習法ですね。私もこれには同感です

どうも梗です( ・ω・)ノ
なんだかお久しぶりです

それで、話の続きなのですが
カッティングをやり続ける。と言うのもけっこう効果的な練習方法らしいです( ・ω・)

…とまぁ、右手の練習方法ばっかりを書いてきましたが
当 然 な が  ら 左 手 も 重 要 で す


左手のトレーニングにはトリルをひたすらやるという方法もあります。つまりただの筋トレですwww
小指と人差し指でトリルとか、小指と中指でトリルとか、小指と薬指でトリルとか、薬指と人差し指でトリルとか、薬指と中指(ry

で、ここでポイントなのですが
例えば小指と薬指のトリルをやる時に、中指と人差し指を浮かせてはいけません。
指がバタバタしてかっこ悪いし無駄が多いので長時間やってると疲れます

とりあえず参考用の画像をば

1








これが構えた時の状態です


でプリングをするとこうなります
2








離れているのは小指のみです
で、そしたらハンマリングをして最初の画像に戻ります



まぁ、こんな感じでBPM120の16分音符とかで30秒とか1分とか3分とか「ぴろぴろぴろぴろぴろ(ry」とやりまして(・ω・*)
これを3日間ぐらいやっていると効果がしっかり実感できると思います



…こんな感じでよろしいでしょうかw
だいぶ適当な書き方なのでちゃんと伝わるか不安ですww


とまあこんな感じで、新作のお知らせです





ではまた、幻想郷の果てでお会いしましょう
どうも暇人・・・じゃなかった、れいにぃです。

正直にいいますと、暇です。
それはもう何が暇かって。全部。

やることがないんですよ。
夏休みって嫌だね、厨だね。

いやむしろ受験勉強しろって話なんですけどね。
勉強なんかする気ないですよね・・・
ですよね・・・?

もはやハルアのブログじゃないですね・・・
ごめんなさい、だってネタがないんですもん・・・
誰か、ね?僕にネタをちょうだい?
どうも、前の日記で名前言うの忘れた・・・れいにぃです。

若干解凍しかけてきたハルアゲインですが。
ここで一旦情報を整理しようかと思います。

メンバー
Gt&Ma.梗
Vo.tksk(トゥクスク)
Gt.Pico
Ba.樹揚げ
Dr.れいにぃ
Word&Vo.もかん
SAX.⑨℃(クド。正式名称⑨℃略不可(くどりゃくふか))

整理するものはこんな感じですね。
新規メンバーのトゥクスクと⑨℃は次回作のCDで出演するかな、という感じです。

あとは、リンクの数ですかね。
まぁその他の情報は追って伝えると思うのでお楽しみに。
どうもお久しぶりです、れいにぃです。

とりあえずきょーさんがCDやらなんやらをプレス会社に送ったのでうまくいけば納品は3月3日ということになります。
いまから出来上がったCDを見るのが楽しみです。
思えばここまで長かったような短かったような・・・

あっという間の時間でしたが、これをもちましてハルアゲインの活動は終了となります。



・・・今年の。

きっと2010年にはなにかやるだろう・・・
そのときは今回の経験を生かしてもっといいものを作れるようにと切に願っております。

きょーさんがUPしたクロスフェードデモです。お暇がある方は聞いていってください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203114
では、また。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/08 ゆーてー]
[04/08 ゆーてー]
[03/28 ゆーてー]
[03/28 梗]
[03/27 ゆーてー]
最新TB
プロフィール
HN:
れいにぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]